カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

ミナミです
2005.10.02(15:09)

ヤマトヌマエビ、ビーシュリンプ、CRSなど
いろいろな種類のエビがいますが、
その中でも「ミナミヌマエビ」が好きです。



(苦労して撮ったのですが、ピンぼけ気味ですみません。)

サイズが小型水槽にちょうど良いだけでなく、
安価で、水槽内で繁殖してくれます。
水槽の中では、泳いだり、歩いたり、跳ねたり・・・
動きもおもしろいです。

決して派手ではないのですが、
赤、白、緑、茶、青、黒など・・・
いろいろなカラーバリエーションがあります。

また、調子が良いと、
後ろの砂利や水草が透けるほど透明になり、
はっとするほど、きれいに見えます。

そんな「ミナミヌマエビ」は、
私のお気に入りのひとつです。

ここで一言。

「調子いい エビの体は スケルトン」

ミナミヌマエビの購入時には、
水槽内に透明な個体が多いかを確認した方が良いと思います。
ただし、ビーシュリンプやCRSなどは、逆ですね・・・。
透明なCRSなんて、誰も買わないです!(笑)
失礼しました。

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
ミナミいいですね~。
私が行く熱帯魚屋にはどこもヤマトしか売っていないのでうらやましいです。繁殖とかもできますもんね~いいな~。
【2005/10/02 21:46】 | ケイツケ #W0EImH0M | [編集]
私もミナミ大好きです
大型の魚のえさとして、格安で売られています。20匹300円ぐらいだったかと・・。大型の魚を扱っているお店を探してみるのはいかがでしょうか?

知人が野外にオケを置いて、ミナミとメダカと水草を入れて放置していると勝手に繁殖していました。ろ過も何もしていないんですけど・・。結構ショックです(笑)
【2005/10/02 22:23】 | sakana #JalddpaA | [編集]
エビさんは、モゾモゾしていて愛らしいですよね。
ミナミは見たことが無いのですが、今度お魚屋さんに行った時によくみてきますね。
【2005/10/04 01:34】 | 迷い猫 #- | [編集]
ケイツケさん
繁殖できるのは喜びも多く、楽しいです。しかし、けっこう魚に食べられているみたいで・・・、爆殖とまではいきません。そろそろ、エビ水槽を立ち上げようかと考えている、今日、このごろです。

sakanaさん
濾過をしないでも繁殖するとは、すごいですね。環境に合えば、生命力がすごく強いんですね。そんな水槽を目指したいです。

迷い猫さん
エビをみていると飽きないですね!私も時間を忘れて、エビを見ていることが多いです。小さなエビですが、よく見るとかわいいです。是非、今度、見てみてください。

【2005/10/07 23:52】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/11-349dcace
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
