カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

また咲いた!
2007.07.22(18:34)

睡蓮の花が、また咲きました。
左上に見えるのが、前回の花です。



1日目の花です。
よく見ると、花の中心に水がたまっています。



もしかして、蜜かも??と思い、
なめて確かめようかと思いましたが、
やめました・・・。

次から次へと咲いてくれるのは良いのですが、
ちょっと気になることがあります。
それは・・・
   
肥料切れが心配なのです。
これだけ大きい花を咲かすには、
たくさんの栄養が必要なはずで、
肥料切れを起こしそうな気がします。

そこで、ホームセンターで物色してきました。



マグァンプKの大粒です。

選んだ理由は、以下のとおりです。
・リンサンが多くて花付きが良くなりそう
・水中でも効果が持続しそう
 (土中では2年間は効果が続くそうです)
・ピンセットで扱えるサイズ

中身は3~5mm程度の顆粒状です。
これをピンセットで睡蓮の脇に施肥しました。
 


はたして効果のほどは、どうなのでしょう???
 

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/112-867e0d92
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
