カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

小さな白い花
2007.08.14(23:29)

睡蓮鉢に小さな花がいくつも咲いています。
紫色の花は、ウォーターバコパです。
白い花は、始めて見ました。



どうやら、アナカリスの花のようです。

ミナミヌマエビを買ったときに入っていた切れっ端を
睡蓮鉢に入れておいたのですが、それが成長し、
花を咲かせました。



派手さは無いですが、可憐な感じの花です。



睡蓮鉢は、日々、変化があり、
目を楽しませてくれます。
 


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
こんにちは。
ビオに水草を入れておくといろいろな姿を見せて楽しませてくれますね。
水草の花って普段は中々お目にかかれないから新鮮な感覚です。
うちでは以前、グロッソが小さい白い花を咲かせていました。
【2007/08/15 14:40】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
はじめまして。
綺麗な花を見て、お邪魔しました。
私も、来年は、ビオトープを始めて、こんな綺麗な花が咲くといいなと思っています。

ブログ、また寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
【2007/08/17 21:37】 | ZEROLIFE #TS6ZbDFY | [編集]
aquafoxさん
睡蓮鉢は、水草のひと味違った側面が見られ(本来の姿かも?)、目を楽しませてくれます。グロッソも白い花が見られるとのこと・・・、植える水深はどの位で設定されましたか?

ZEROLIFEさん
はじめまして。これからも是非、お立ち寄りください。今年、初めて睡蓮鉢に挑戦しましたが、予想以上に変化があり、楽しんでいます。けっこう、手軽に楽しめますので、おすすめです。
【2007/08/18 21:36】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/115-a72381b0
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
