カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

トリミングとレイアウト変更
2007.10.28(20:30)

やっとトリミングする気になり、
ジャングル状態から脱出しました。

やっぱ、トリミングすると水景がスッキリしますね。



でも、なんかスッキリしすぎな感じがしてしまい、
手を入れてしまいました。

気になると止まらないです。
で、、、こんな感じになりました。
   


20cubeで使っていた流木をいれていました。

レイアウト、色相などの変化が生まれたと思います。

でも、写真を見ていると、
細かいところが気になるんですよね!!

いまのところ、
左に配置している石の左側面を見せる(左側に回転)ことと、
右側の斜めの石をもう少し手前に配置して、
傾きを急にしようと考えています。

落ち着くまで、あちこちいじりそうな予感です。
 



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
こんばんは。
いじるのが面倒な時ってありますよね。
気が付いたら水草が水上化してたりして。
伸びた状態に慣れすぎちゃって、逆にサッパリしすぎて物寂しくなる気持ち分かります。
流木が入って、色彩的にも面白くなってきましたね。
まだ色々いじる場所があるようで、今後が楽しみです^^
【2007/10/28 22:42】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
お久しぶりです。
一枚目の写真、トリミングで別の水槽のようですね。エンドラーズが、コマ送りの写真のように並んで、綺麗です。

レイアウトが動かせるのはいいですね。
私も動かしたくてたまらないのですが、時間がたっぷり取れるまで、ぐっと我慢しています。
【2007/10/29 23:40】 | ZEROLIFE #TS6ZbDFY | [編集]
aquafoxさん
ボサボサになるまで、放置してしまい、気がついたときにバッサリとしすぎなのかもしれません。中間の状態が長く維持するためには、こまめなトリミングも重要だとは考えていますが、なかなか行動に移せません。。。

ZEROLIFEさん
「少しはおとなしくしていなさい!」という心の叫びが届いたのか、わかりませんが、一列に隊列を組んだ状態を、偶然、撮影できました。いつもこんな調子だと良いのですが。。。
【2007/11/03 22:55】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/126-6466e59d
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
