カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

やっぱ、いいわ。
2007.12.22(22:33)

60cm水槽の上には、こんなものをぶら下げています。

メタハラ

最初は蛍光灯20wを4灯でと考えていたのですが、
ちまたで評判の明るい蛍光灯も結構な値段がすることがわかりました。

そこで、少し頑張れば手が届くことがわかり、
気が付くとポチッとしていました。
そうです、メタハラです。

実際に、点灯してみた感想は・・・・、
とにかく明るいです。
部屋の蛍光灯よりも明るく、
カーテンを閉め切った部屋を外から見ても、
尋常じゃない明るさがはっきりとわかります。

そして何よりも良いのが、
水底に水面の影が、
天井に広がる水面の反射光です。

また、こんな角度で水槽を眺める時間も思わず増えてしまいます。
 
上から071222

水槽の上面に空間が出来ると、
水槽を見る角度が変わります。
水槽をのぞき込むのがやみつきになりそうです。

やっぱ、いいわ。メタハラ。

こんな感想です。

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
来ましたね!メタハラ!
天井に映る波紋・・・。
思い切りのぞき込んじゃって下さい(笑)
水草も、ピンピンで、とても順調のようですね。
早く全景が見たいですね~。
【2007/12/22 22:40】 | ZEROLIFE #TS6ZbDFY | [編集]
ZEROLIFEさん
とうとうメタハラに到達してしまいました。
自分とは別の世界だと思っていたのですが・・・。
また、上から見る水槽も綺麗ですよね。
ついつい、のぞき込んでしまいます。
【2007/12/30 14:13】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/134-1b95fa61
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
