カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

睡蓮鉢の水も温み・・・
2008.04.06(15:08)

春の暖かな日差しに誘われ、
睡蓮鉢の掃除をしました。

植木鉢には、
シラサキスゲ、赤花キカシグサ、ウォーター・パコパが
植わっていますが、
枯れ草状態になっていたので、
根本からバッサリとのしました。

屋外でそのまま冬を越させたので、
うまく芽が出てくれるか、心配なところです。

睡蓮鉢_080406

そんな中、睡蓮はすでに新芽を展開し始めていました。
 
 
睡蓮_080406


今年も綺麗な大輪の花を咲かせて欲しいものです。
 

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
こんばんは。
睡蓮鉢の睡蓮もうどんどん新芽を展開していますね。
肥料を追肥し続ければかなり咲かせてくれそうですね^^
うちもようやく暖かくなってメダカたちが元気に泳ぎだしました。
ただ、草が自作の侘び草やら去年のインディカの水上葉だとかそんなのしかないので、何か抽水植物でも買ってこようかと画策中です。
【2008/04/07 23:29】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
aquafoxさん
あ、追肥を忘れていました。
さっそく、ピンセットで底床に埋め込みました。
抽水植物が一つあると、高さが生きてきますので、おすすめです。
私的には、シラサギスゲがお気に入りです。
【2008/04/12 21:44】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/146-6da0c704
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
