カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

ウォーターローン
2008.07.27(19:54)

次のレイアウトで使ってみようかと考え、
新しい水草を導入しました。

あまり手がかからない、
前景に使える水草は何か無いかと考えた末、
これを選びました。

ウォーターローンです。

ウォーターローン_1

底床を覆い尽くしてくれれば、
柔らかい葉の感じから、
良い感じになるのではと考えています。

自分の水槽でもうまくいきそうかを試すため、
一株だけ購入しました。

・・・・で、今のところは順調そうです。

ところで、この水草は「食虫植物」とのことで、
葉には小さな白いツブツブが付いています。

拡大してみると、こんな感じです。
 
ウォーターローン_2

正式には「捕虫嚢」と呼ぶようです。
こんなので、本当に虫を捕まえられるでしょうか?
すごく効率が悪そうです。

エンドラーズのために、たまにブライン・シュリンプを与えた時には、
毎回、ワクワクしながら様子を観察していますが、
今のところ、捕まえたという状況は確認できていません。




         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
こんにちは。
ウォーターローンですか、私はブログを休んでいる時に60スリムで使ってみました。
最初はおとなしかったのですが、勢いがついてきたらすごいのなんの。
順調にいくといいですね。
ウォーターローンはコレ付いてますよね。
私も食べている所見たことないです^^;
【2008/07/30 09:43】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
aquafoxさん
早く、勢いづいてくれて、一面を覆い尽くして欲しいです。
捕虫嚢は効率が悪そうですね・・・。
注意して見ていますが、その気配すら感じられません。
【2008/08/02 22:02】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/162-b3400d30
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
