カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

勝利宣言!
2008.08.24(18:59)

水槽内に発生していたプラナリアですが、
ここ数日間、姿が見えなくなりました。

毎日、スポイトで吸い出していた成果が実りました。

すべて吸い出したのか?、
水槽内の環境が良くなったのか?、
理由かはわかりませんが、
とりあえずは勝利宣言ということで・・・・。

プラナリアは、ピンセットでつまむと、
途中で切れて再生するとのことでしたので、
100円ショップで売っている
ファンヒーターの灯油を抜くためのスポイトを使って
吸い出していました。

スポイト1

このスポイトの先端を、
こんな感じに切ると・・・・、
 
スポイト2

底床もろとも吸い出せて、大変使いやすかったです。

ついでに黒ひげが付いたソイルも一緒に吸い出すこともできます。

プラナリアが発生することは少ないと思いますが、
万が一の場合には、試してみて下さい。
 



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
おめでとうございますw
地道な対応の甲斐がありましたね。

このスポイトなら、結構な量を勢い良く吸い出せそうでいいですね。
いいものを見つけましたね。
切れたモスや枯れ葉、藻を吸い出すのにも良さそう。

用意して損無しですね。
【2008/08/25 01:12】 | ZEROLIFE #TS6ZbDFY | [編集]
ZEROLIFEさん
このスポイトは、大容量のため、
たいへん使いやすいです。
是非、試してみて下さい。
【2008/09/07 18:17】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/165-35e2cf6c
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
