カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

ニュータイプの産卵箱
2009.04.12(18:58)

けっこう使いやすい新しいタイプの産卵箱を見つけました。

普通の産卵箱は、水槽内に吸盤で貼り付けるのですが、
これは外掛けで使用するタイプです。

外掛け産卵箱1

エアーリフト式(奥側の白いパイプ)で水槽の水をくみ上げ、
手前の方から排水することで、産卵箱内部の水を循環してくれます。

水流は強くないので、底にはそれなりに沈殿物がたまります。
写真は、底に大磯砂を敷いている状態です。

気がついたら産卵箱が水槽に浮いていたとか、
水替えの時に位置をずらす必要も無く、便利です。

また、水槽内には最小限のものしか無いので、
水景を邪魔しないのも良い点です。

外掛け産卵箱2

水槽内を広く使えますし、
与えたブラインがスリットからこぼれ出すこともありません。

ちなみにサイズは、
幅約8cm、奥行き約15cm、深さ約11cm程度なので、
邪魔にならず、使い勝手が良いサイズです。

工夫次第で、いろいろな使い方ができそうです。



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/172-72e9d6a9
  • ラブラブにもほどがあるw【merimo\'s room】
    うちのラブラブなステルバイは、先日もお盛んでしたw 前回は動画でしたが今回は写真でご紹介します。 んが!いきなりTポジ! 卵を腹ビレで大切に抱えて産み付ける場所を探してます。このときもラブラブw 正面から見ると挟んでいるのがよくわかりますね。 卵を産...
【2009/04/18 06:04】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。