カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

のんびりと
2009.05.10(00:31)

ソファーに座り、ビールを飲みながら、
ポロポロと楽器を弾くのも良いなと思いつつ、
いろいろと探してきました。

ギターは持っていますが、
大きいので、手軽に弾くというわけにもいきません。

その結果、こんなのを購入しました。

kanilea_1

弦が4本しかないので・・・、
そうですウクレレです。

冷やかし半分で、楽器屋をのぞいていたところ、
安いウクレレが目に入り、
これなら気楽に楽しめると思ってしまったのでした。

手にとって、いろいろと弾いてみると、
1つのウクレレの音色が気に入ってしまいました。


値段もそれなりにしましたが、
思い切って買ってしまいました。
しかも、分割で・・・・。
 
ハワイのkanile'aというメーカーのもので、
ウクレレらしくない透明感のある音色で、
音の伸びもあります。

その秘密は、その内部の構造にあるとのことです。
    
 
ボディの内部にはブレーシングという補強材が入っており、
それぞれのメーカーで工夫しているのですが、
このメーカーは比較的新しいメーカーで、
特に変わっています。


写真で見えるように、補強材に丸い穴をあけて、
部分的に表面の板から浮かして接着しているとのことです。
これのおかげで、この心地よい音色が生まれているのです。

これから週末はこのウクレレを抱えて、
練習することになると思います。

ちなみに、歌は歌いません。
ウクレレというと「牧 伸二」を思い浮かべると思いますが・・・・、
メロディと伴奏を弾く「ウクレレ・ソロ」に挑戦するつもりです。

ソファーに座って、ビールを飲み、
水槽をぼんやり見ながら、
のんびりと、気持ちよく弾けることを夢にて、
すこしづつ練習してきたいと思います。
 


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/182-7424061b
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
