カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

アクアリウム事始め
2005.09.11(19:15)

昨年の夏からです。深みにはまり始めたのは。。。。

TVチャンピオンでアクアリウムが取り上げられたり、
弟の家に遊びに行った際に「メダカ」や「ベタ」を
飼っているのを見たのがきっかけで、
アクアリウムを始めようと思いたちました。

小さな水槽を机の上に置き、水槽を眺めながら酒を飲むなんて

「おしゃれで、カッコいいかも!!」と思い、

テトラの18cm×18cm×23.5cmの水槽と照明、外掛けフィルターの
セットを選びました。
また、底床は大磯とセラミックのミックスを勧められて購入しました。

生体は、ラスボラ・エスペイ、オトシンクルス、ミナミヌマエビ、
水草はウィステリア、ハイグロフィラ、ウィローモスから始めました。

インターネットや本で知識を得たり、
熱帯魚屋のアドバイスを受けながら、
2ヶ月が過ぎ、水質も安定し、
1匹も落ちずに水槽を立ち上げることができました。しかし、

「とにかく狭い」

ラスボラが5匹いたのですが、とにかく元気なのです。
さながら、学生時代に下宿で

「どんちゃん騒ぎをしているような状況」で、

この水槽をながめながら酒を飲んでいると悪酔いしそうな感じでした。

また、枯れることはないものの、水草の成長が良くないこともあり、
少し大きな水槽に変えたいという欲望がわいてきてしまったのです。

この続きは、また次回に。

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/2-dfedd521
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
