カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

魚の顔(2)
2006.01.12(00:37)

魚の顔シリーズ」の第2弾は、
ラスボラ・エスペイ」です。

私がアクアリウムを始めたときからの住人で、
約1年半のつきあいです。



渋めの色で、控えめな感じですが、
水草の中にいると、
オレンジが映えてきれいに見えます

では、正面顔の紹介です。
今回は狙って撮りましたが、
明るくなりすぎたので、補正をかけました。
(このデジカメは、絞り気味の露出が良いかもしれません。)



こんなに目が大きく、
おもしろい顔だとは思いませんでした。
「だるま」のような感じにも見えます。
(下側の緑色は、リシアの色が反射しているようです。)

ここで、今日の一言です。

 ラスボラの 一人勝ちかな にらめっこ

かなり「ひょうきん」な顔です。
こんな顔でにらめっこされたら、
勝てそうにありません。
そんな想いを表現してみました。

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
長い付き合いになってますね。そんな中、体型もスリムだし、
うまく管理されていますね。我が家の古株たちはみんな、みんな
デブ!オデブで^^;購入当初のみる影もないですよ。
【2006/01/12 23:13】 | レガ #- | [編集]
こんにちは。
うちもエスペイいますが、オレンジ色が印象的な綺麗な魚ですよね。
横からだとあまり気になりませんが、正面から見ると目が大きいですね。
でも、これはこれでカワイイかも。
うちのエスペイたち、普段はあまり動きません。

エスペイは 餌をあげると じっとせず

餌を与えると上から下まで動き回っています。
意外と食いしん坊ですよね。
【2006/01/13 15:17】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
レガさん
管理というほどのことではなく、カージナルとのエサの取り合いに負けているだけかもしれません。でも、元気そうなので、放置しています。

aquafoxさん
うちのはなわばり争いのためか、お互いに牽制しあいながら結構激しく泳ぎ回っています。エサのときは、真っ先に水面に集まってきますが、奪い合いはカージナルの激しさに負けている感じです。
【2006/01/14 21:20】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/36-a806cc38
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
