カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

伸びてきました
2006.02.19(18:24)

パールグラス、グリーンロタラを導入しましたが、
グリーンロタラが延びてきました。

少し横に伸びた後、上に向かっています。
脇芽もいくつか伸び始めています。



パールグラスも成長していますが、
下葉に小さな穴が開いたものが出始めました。

成長したら、差し戻しをした方が良いのかもしれません。

水槽の正面から見ると、こんな感じです。
    




グリーンロタラにもう少しボリュームが出て、
パールグラスが高く成長してくれると
良い感じになりそうです。

あとは、中央付近が寂しいので
ここに何を植えるかを考えています。

赤系で、繊細な感じの
ロタラ・ワリッキー(りすのシッポ)
を第一候補に考えていますが・・・

大磯では難しいみたいですね。

でも繊細な感じが好きなので、
失敗覚悟で導入してみようかと考えています。

ここで今日の一言です。

 植えてすぐ スクスク伸びろと 夢描く

水草を植えてから1~2週間で
繁茂する訳がありませんが、
やはりスクスク伸びて欲しいと願ってしまいます。

しかし、繁茂したら、したで・・・
トリミングに苦労することになるかもしれません。

純粋にスクスク伸びて繁茂して欲しいと夢描けるのは
今だけなのかもしれません


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
順調っすね。2枚目の写真なんて、とても雰囲気があり綺麗です!
お魚が写っているとのと、写ってないのとではやはり違いますよね。
赤系の導入も楽しみにしております。
【2006/02/19 21:07】 | レガ #- | [編集]
こんにちは。
有茎草、だいぶ伸びて雰囲気よくなってきましたね(^^)
長く伸びたら、切って挿してを繰り返せばすぐにいっぱいになるから頑張って下さい。
大磯でも底床肥料を入れてあげれば問題ないと思うので、頑張って下さい。
赤系の水草楽しみにしています。
【2006/02/20 15:35】 | aquafox #- | [編集]
ロタラ類はやっぱり成長が早いですね。うちもロタラspを入れてますが、毎週のようにトリミングしています。もう上へ行ったり横へ行ったりで、ほとんど手が付けられなくなってきてるんですが、育たないよりはいいか・・って思ってます^^;
【2006/02/22 23:27】 | cube60 #mQop/nM. | [編集]
レガさん
確かに魚が写っていると、華やかで、水槽の雰囲気がでて良い感じに見えます。このまま、維持できれば良いな~と思っています。

aquafoxさん
伸びてきたらトリミングが大変そうですが、頑張ってみます。底床肥料が重要とのアドバイスをいただき、さっそく水草と一緒に買ってきました。

cube60さん
毎週、トリミングですか・・・。すごく大変そうです。でも、「元気ない」なんて心配するよりも、「わんぱく」でも良いので、元気に、勢いよく育って欲しいものです。
【2006/02/25 22:08】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/47-40433c12
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
