カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

ロタラ・ワリッキー
2006.02.26(17:20)

赤系の水草を導入しました。
繊細な感じで、とても綺麗な
ロタラ・ワリッキーです。
別名「リスのしっぽ」と呼ばれています。



赤系を入れると、水景のアクセントになり、
水景がぐっと引き締まった感じになりました。

この水草は上から見ても
とても綺麗です。
 
まるで、花火を上から見ている感じです



有茎の水草を導入してからは、
水槽を上からのぞき込む機会が多くなりましが、
ロタラ・ワリッキーを植えてからは、
回数が増えそうです。

また、少し難しい水草のようなので、
これから、どのような展開になるか
不安な面もありますが、
なんとか維持できれば良いなと
思っています。

ここで、今日の一言です。

 赤系が 水の景色を 引き締める

赤系の水草を入れると、
水景がぐっと引き締まった感じになりました。
また、全体の調和もとれ、とても綺麗に見えます。
そんなところを表現してみました。

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
凄い綺麗な赤です。また背景が黒なのでひときわいいですね。
この手の繊細な水草は腕が悪くコケさせてしまったことがあり、その後挑戦していませんが、またいつかやってみたいと思ったお写真でした。
【2006/02/26 21:17】 | レガ #- | [編集]
こんばんは。
リスの尻尾綺麗ですね。
私はこういう繊細な葉っぱが好きです。
去年の水草水槽ではロタラナンシアンをいっぱい植えていました。
赤系が入ると水景は引き締まってよいですね(^^)
【2006/02/26 22:20】 | aquafox #- | [編集]
ぞくぞくと水草が増えていきますね~。
赤系が入ってますますきれいになりましたね~。順調に育つと良いですね~。
【2006/03/01 23:54】 | ケイツケ #W0EImH0M | [編集]
レガさん
ほんとに繊細な感じで、赤も綺麗なので、気に入っています。ただ、問題は、維持できるかです・・・。

aquafoxさん
赤系の水草をいれたら、アクセントになり、雰囲気がガラッと変わりました。赤系は、水草も魚も重要だと実感しました。

ケイツケさん
有茎の水草の魅力にはまり、毎週追加している感じです。毎週、トリミングって感じで、うまく育ってくれると良いのですが・・・。
【2006/03/04 19:39】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/48-aa7eb738
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
