カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

萎縮??
2006.03.04(20:05)

ロタラ・ワリッキーを植えて1週間がたち、
少し変化が見られました。



最初は成長し、伸びていたのですが、
ここにきて伸びが鈍くなりました

また、先端部分の葉が短くなり、
赤から緑に変化した株がでてきました。

こんな感じです。
 
 



これが、頂芽の萎縮という現象なのでしょうか?

原因が分からないので、
とりあえず底床肥料の追加と
メネデールの添加をしてみました。

うまく持ち直してくれると良いのですが・・・。

ここで今日の一言です。

 うちの水 好きじゃないのか ワリッキー

早く水になじんで、持ち直して欲しいところです。
柔らかで、フワフワな、立派な「リスのしっぽ」に
育って欲しいです。


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
メネ利きそうですね!
って経験のついてこない、知識だけの軽い言葉ですみません。
ただ赤系にはと聞きますし、それに我が家も添加してアルアナ赤いから、、、
【2006/03/05 00:30】 | レガ #- | [編集]
こんばんは。
大磯だとどうしても難しいですよね。
私はソイルなので、すごく楽させてもらっています。
肥料追加して元気になってくれるといいですね。
【2006/03/05 22:44】 | aquafox #- | [編集]
レガさん
メネデールは鉄分を含んでいて、赤系の良いとの話を聞いて使ってみました。良く効いてくれることを期待しています。

aquafoxさん
ソイルに気持ちが傾いています。でも、大磯は一生ものという言葉にも、後ろ髪を引かれています。
【2006/03/11 21:54】 | yomoyomo #- | [編集]
こんばんは リスのしっぽ(ワリッキー)はよくこうなるそうです。実はうちもです。以前どこかのサイトでみたのが「光を減らしてCO2も減らした方が綺麗になる」とのことでした。でも他の草があるのでそうも行かないですよね~難しい…。
【2006/03/12 01:58】 | blacklayout #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/49-c1784c1a
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
