カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

バッコン
2006.03.19(23:09)

リシアの一部がネットからはがれ、
リシアとネットの間に空間ができました



興味心がいっぱいのミナミヌマエビが、
この洞窟に入り込み、モゾモゾしています。

やっぱりエビは、新しいものと、狭いところが好きなようです。

そろそろ手を入れなければと思っていたのですが、
仕事が忙しくて、なかなか手入れができませんでした。

そうしたら・・・・・
   
完全にネットから離れて、
リシアの壁ができてしまいました。



こんな状態になっても、忙しさにかまけて、
手入れをしていなかったら・・・・

とうとう完全にバッコンしてしまいました。



ここで、今日の一言です。

 バッコンと リシアの絨毯 空飛んだ

世界ウルルン滞在記の
下条アトムのナレーション風
読んでみてください。

他の水草に光があたらないため、
良いことはなさそうです。
仕事も今がピークで休みがない状態なのですが、
少しでも時間を作って、
手入れをしなければ・・・と思う今日この頃です。

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
こんばんは。
リシアは定期的にリセットしなければならないから、忙しい時はちょっと大変ですね。
私はパッコンしないように石に巻きつけて使っていました。
ネットと比べて巻くのが手間ですが、浮かないのがいいです。
リシアに限らず、ウキクサは水槽内を暗くしてしまうので、あまりよくないですね。
【2006/03/20 23:53】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
我が家も先日、空飛んでました~
そしたら凄い照明に近いから凄い気泡をつけて、それはそれで
綺麗だったんですけどね~
今はまだ縛り沈めたのですが、またいつなるか・・・
まぁ1週間ももたない訳でもなく、結構もちますからね。
これくらい、なんのその?
【2006/03/22 21:08】 | レガ #- | [編集]
aquafoxさん
石に巻いた方がバッコンしにくくて、人工的な感じも無くなり、良さそうですね。

レガさん
レガさんも縛っているのですね。縛っている方が多いようですね。今度、私も試してみようかと思います。
【2006/04/02 18:26】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/50-874c54d5
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
