カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

お花見
2006.04.02(19:07)

年度末で仕事が忙しかったため、
ひさしぶりにアップします。

昨日、仕事が一段落したので、
帰りにふらっと夜桜を見てきました。



この写真は、フラッシュを使わずに
ナチュラルフォトモードで撮影しました。
感度がISO1600まで勝手にあがったのですが、
粒子感もあまり出ず、
思いのほか、綺麗に撮れました。
こういった場面は、
Fine Pix F11 (Amazonのページに飛びます)」の得意とする
シチュエーションのようです。

桜の花のアップも撮影しました。
この写真は、フラッシュを使いましたが、
花が浮き立ち、良い感じです。
 



また、少しカメラで遊んでみました
シャッタースピードを3秒にして、
歩道橋の上から撮ってみました。



車のテールランプが流れて・・・。おもしろい写真になりました。
肉眼では、桜や下草の緑が黒っぽくしか
見えていなかったのですが
写真を撮った方が明るく、綺麗な色がでています。

ここで、今日の一言です。

 カメラの眼 自分の目より 確かかな

三脚も使わずに、ズブの素人が、
夜桜をこんなに綺麗に撮れるなんて・・・。
デジカメの進歩はすごいものです


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
すごくきれいに桜が出てますね!!
最後のヤツ幻想的っす
桜を撮ってみて私も思ったのですが、昼間よりも夜の方がシャッタースピードをのばせるので桜が際立ちますよね!
私のコンデジだとF8しか絞れないので…
一眼とかだとF11とかしぼれるじゃないですか
それだと昼間でもシャッターを開けていられるみたいなんですよ~
【2006/04/02 23:13】 | blacklayout #- | [編集]
お!最後の写真!すげー格好いい!センスいいなぁ~
ここに車と止めてハザートたいて、更に一枚!
そんなのもいいかも。
【2006/04/04 23:18】 | レガ #- | [編集]
こんばんは。
桜って本当に綺麗ですね。
私も今日お花見行ってきました。
デジカメでいっぱい写真を撮ってきました。
デジカメは気兼ねなく写真を撮れるからいいですね(^^)
【2006/04/04 23:27】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
blacklayoutさん
自分でも思ったより綺麗にとれて、ビックリでした。私のデジカメもf8まででした。でも私は手ブレを気にして、絞りは開いて撮ることが多いです。f11だと、また別の世界がありそうですね。

レガさん
ありがとうございます。
最後の写真の評判が良いようです。車を停めてとると、車が引き立って綺麗かもしれません。今後、機会があれば、挑戦してみます。

aquafoxさん
デジカメは気軽ですし、その場で写真が確認できるのが便利ですね。私のような初心者は、イメージがあって撮るのではなく、試してみたらどんなかなって感じで撮っていますので、なおさらです。フィルムカメラではこうはいきませんよね。
【2006/04/09 20:30】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/51-0d2caf68
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
