カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

リセットします
2006.04.09(20:47)

ロタラ・ワリッキーを導入してから2ヶ月経過しましたが、
依然として萎縮傾向が続いており、
貧相な猫じゃらしみたいな感じになってしまいました。
(はずかしくて写真も載せられません。とほほ。。。)

脇芽も出始めているのですが、
あまり成長している感じもありません。

かといって、枯れたり、溶けたりもしてません。

やはり大磯では難しかったのかもしれません

他のグリーンロタラやパールグラスも、
成長が鈍化してきた感じです。

底床が汚れているのも原因かもしれません。
そこで・・・・・
   
リセットすることにしました。

今までは、底面吹き込み+外部フィルターでしたが、
やはり底床に汚れがたまりやすようです。

そこで、今回は、底床掃除の頻度を少なくするために、
底面吹き上げ+外部フィルターに挑戦してみます。

リセットの準備のため、
とりあえず魚を避難するための小型水槽を立ち上げました。
(以前使っていた、テトラの22cm水槽です)

今月中には、リセットを決行する予定です。

ここで、今日の一言です。

 水槽を たたいてみたが 変化せず

調子が悪いので、昔の電化製品みたいにたたいてみましたが、
状況は変わりませんでした・・・・。
変化するわけないのですが、
つい、やってしまいました。 
(もちろんポンポンと軽くですよ!!)
 

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
レガも大磯ではないですが、砂でやった事があって、
何度もダメにした水草が多数あります。
でも最初に砂から入って、今はよかったと思っています。
勉強になったし~
さてさて、リセット後はどんな感じになるのでしょうか~
凄い楽しみにしてますよー
【2006/04/10 20:56】 | レガ #- | [編集]
私も以前、砂利で水草やっていた時期がありました。
どうしても肥料不足になりやすいのですよね。
新しくリセットして、また頑張りましょう!!
次のレイアウト楽しみにしています。
【2006/04/11 00:29】 | aquafox #- | [編集]
レガさん
レガさんでも失敗した経験があるのですね。失敗を経験しながら、成長していくのですね。頑張ります。
リセット後のことは、あまり考えていませんでした。。。あまり期待しないでください。

aquafoxさん
aquafoxさんも砂利の経験があるのですね。皆さん、試行錯誤しながら、今のスタイルに落ち着いているんですね。少し安心しました。レイアウトは、まだ考えていませんです。。。。マイペースでいきます。
【2006/04/16 18:42】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/52-4ea52abe
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
