カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

根っこ!
2006.04.17(12:28)

リセットの準備のために
水草を全部抜きました

水草の元気が無いので、
底床が汚れたりして、
根腐れしているかと想像していましたが・・・・。

思ったより
根はしっかりしていて
ちょっとビックリしました。

グリーンロタラ、ロタラワリッキー、パールグラスの
全てでしっかりと根がでていました。

一番調子が悪かった、
ロタラワリッキーでさえ根付いていたのです。

でも、なぜ???・・・
なぜ、根がしっかりしているのに調子が悪いんでしょう??

aquafoxさんがコメントしてくれたように、
肥料不足だったのでしょうか?

底床肥料、液体肥料、メネデールを
使っていたのですが・・・
少なすぎたのかもしれません。

まだまだ、試行錯誤が続きそうです

ここで、今日の一言です。

 砂利の下 白い勢力 伸ばしてた

見えるところは貧弱になっていましたが、
砂利の下の根っこは、
着実に勢力を伸ばしていたようです。
そんな、水草の生命力を一言にしました。


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
肥料不足を補って、綺麗なお写真を見れる日を
楽しみにしてますよーでも添加しすぎると他の水草との
兼ね合いもあるし、気をつけないとコケでそうですよね。
【2006/04/18 22:31】 | レガ #- | [編集]
レガさん
肥料は、水草の状態やコケの出方を身ながら、量を加減するようにします。
なかなか、奥が深そうです。今回はうまく行くと良いのですが。。。
【2006/04/23 16:58】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/53-6a0e8c69
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
