カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

水換え水の処理
2006.07.09(19:51)

硬度対策で、汲み置き水にゼオライトを使い始めてから、
1~2週間に1回、水換えをしています。

おかげで、水草の調子が上向いてきました。

今まで、水換え後の水は捨てていたのですが、
先日、肥料が入っているのだから、
植物にも良いのではと思い、
水換え後の水を観葉植物にあげてみました

1週間後、新芽がたくさん出てきて、
葉っぱもひとまわり大きく育ってきました。

やっぱ、肥料分やメネデールが溶け込んでいるだけあって、
効果てきめんのようです。

こう考えると、肥料たっぷり、水温一定、
CO2まで添加され、それでも水質を選ぶ・・・
水草は結構、贅沢な環境のなかで、
育っているのだと感じました。

ここで、今日の一言です。

 植物の お嬢様かな 水草は

もう少し、たくましく生きて欲しい
と我が家の水草には言いたいです・・・。


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
ゼオライト効果、うちも多分ですが、感じている一人です。
やはり何か手を加えて結果が出るって
嬉しいものですよね。
【2006/07/09 21:45】 | レガ #- | [編集]
こんばんは。
水中の中って肥料がありすぎて汚れちゃうっていうのだから、贅沢な話ですよね。
ゼオライト使うようになって水草も上向きになってきて良かったですね(^^)
【2006/07/10 23:17】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
レガさん
ゼオライトって、ビックリですね。軟水にするのにピートという話は良く聞きますが、なぜかゼオライトってあまり聞かないんが不思議です。

aquafoxさん
観葉植物のたくましさを感じました。水中に比べて、陸上の方が、常に水があるわけではないですし、生育環境が厳しいのかもしれません。
【2006/07/23 19:17】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/64-052ad999
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
