カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

魚の顔(4)
2006.09.10(19:02)

やっと、アプロケイリクティス・マクロフタルム
正面顔を写真に納めることが出来ました。

アフリカン・ランプアイの仲間ですが、
側面の青いきらめきと、
大きめのヒレが印象的な魚です。
 



この写真では、青い色があまり目立ちませんが、
光の加減によっては、
妖しい色に輝き、すごく綺麗な魚です

結構、動きが激しく、
水槽の前で、魚相手に「あっち向いてホイ」
やっているような感じでした。
やっと撮れて、ホッとしています。

こんな感じに撮れました
 
   
  



正面から見ると、
アイシャドウをしたメダカって感じです。
きっとアフリカン・ランプアイも
こんな感じの顔をしているんだと思います。

さて、このブログは2005年9月9日から始まり、
何とか1年間にわたり続けることができました

更新頻度はあまり高くなかったですが、
皆さんからのコメントなどが励みになり、
継続することができたと思います。
ありがとうございました。

これからもマイペースで継続していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

ここで、今日の一言です。

 水槽が 安定すると ネタ困り

ブログの記事を書くのに、
水槽が不調だと記事が書きやすいのですが、
順調になると、水槽に手を入れることが少なくなり、
記事のネタに困ったな~。
なんていうのが、1年間を続けた実感です。

これからも2周年に向けて
ボチボチとやっていきたいと思います。
 

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
1周年おめでとうございます!!
いつも一句にうんうんとうなずいていますw
ネタとかあんまり気にしないできままに行きましょう!
【2006/09/11 00:07】 | blacklayout #- | [編集]
こんにちは。
青いアイシャドー綺麗ですね。
うちのブラックネオンは赤いアイシャドーです。
開始1年おめでとうございます。
今後もマイペース更新で頑張って下さい。
【2006/09/11 09:49】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
正面顔に挑戦するものの、なんかいつも思ったように
撮れないんですよねー
だから凄いなーって思いました。
横もピントばっちしだし、正面も!完璧っすね。
今度がんばろーって運まかせな、自分です。
【2006/09/12 21:41】 | レガ #- | [編集]
blacklayoutさん
ありがとうございます。
ボチボチと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。

aquafoxさん
ブラックネオンは赤いアイシャドーなんですね。気が付きませんでした。今度、じっくりと見てみます。

レガさん
私の場合は、「下手な撮影、数撮りゃ当たる」作戦です。ただ、今回は動きが早かったので、フォーカスロックでモニターとにらめっこしながら撮りました。おかげで、肩こりが・・・・。
 
【2006/09/18 21:37】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/71-7e65cb48
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
