カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

東京AQUARIO2006(1)
2006.09.18(22:32)

先日、東京AQUARIO2006を見に、
六本木ヒルズまで行って来ました。
あいにくの雨でしたが、結構、にぎわっていました。
写真は、各アクアリウムメーカのブースが集まっている場所です。



他に、各アクアリウムショップで出展したレイアウト水槽の投票所、
テレビ朝日内にディスカス水槽、新人アナウンサーが企画した水槽が展示されていました。

行った時間が遅かったせいか、試供品などは少なかったです。
カタログ以外には、エサが3種類5袋と「塩」がひとかけらでした。

「塩?」と言われると思いますが、NISSOで「塩でいきいき」というのをもらいました。
魚の健康維持のために、水槽に直接投入するとのこと。。。。

     

魚が病気のときには入れることも考えるかもしれませんが。。。
とりあえず、ミネラルたっぷりとのことですので、料理にでも使うようにします。

また、アクアリウムにあまり興味を示さない
うちの家内が目を付けた物があります。
 
 それは・・・・


これです!


これは「Aqua Air Clean System」といって、空気清浄機と水槽が融合した商品とのことです。

後ろの青いところで、エアーレーションをしており、
その空気をファンで水槽外に排出する機構のようです。

本当に効果があるのか?濾過はどうしているか?
説明する人がいなかったので詳細は不明です。
もちろん値段もわかりません。

ですが、これならリビングに置いても良いかな?って感じみたいです。

ここで今日の一言です。

 水槽に 家電付けたら 受けが良い

ただの水槽ではなく、
エアコンや冷蔵庫に水槽を付けたら
奥さん方の理解が得られ、水槽の数も増やせるかもしれません
それに夏場の水温上昇も気にしなくて良くなるし・・・。
商品化も、おもしろいかもしれません・・・・。
 

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
こんばんは。
私は距離的に行けないので残念ですが、皆さんのレポートを楽しく見させていただいています。
最近はいろいろな商品が出ていますね。
いかにアクアを身近に感じるかという事を考えるとこういうアイディアが出てくるのでしょうね。
奥様の理解も得られれば水槽もさらに増やして楽しめるでしょうね。
頑張って下さい。
次回も楽しみにしています。
【2006/09/18 23:06】 | aquafox #nxB/PJ6Y | [編集]
こんばんは今日行ってきました~
誰かがレポすると思いますが
38brainさんとあと初対面のお二人に偶然合流でした!
【2006/09/18 23:42】 | blacklayout #- | [編集]
詳細は忘れてしまいましたが・・
塩に含まれるマグネシウムが、水槽立ち上げ時に役立つそうです。立ち上がる速度がゼンゼン違うそうです。

伯方の塩がいいそうです。中身は、伯方の塩だったりして・・。ちなみに、今は自分の食用に使用しています(笑)
【2006/09/18 23:58】 | sakana #JalddpaA | [編集]
毎年いけないレガですが、誰かがいって記事をみて、
楽しませて頂いております。
空気清浄機水槽・・・す、すごい!誰が発想したのでしょうか・・・
冬場に加湿ならば、水槽おいておけばなんて
簡単に発想できそうですが・・・でも持ち運びには不便ですね。
【2006/09/19 22:34】 | レガ #- | [編集]
はじめまして、bonと申します。私も先日「東京AQUARIO2006」に行ってきたのですが、やはりこの空気清浄機つき水槽に驚きました!あまりコレについて書いている方がいなかったので思わずトラックバックさせていただきました。今日の一言も妙に納得です(^^;

それでは失礼します(^^)
【2006/09/20 16:39】 | bon #FntiTdVo | [編集]
aquafoxさん
ほんとにビックリするような商品がでてきています。そのうち、マイナスイオンを放出する水槽とかがでてきてもおかしくないですね。滝をイメージして。。。って、これはアクアテラリウムって言いますね。

blacklayoutさん
趣味を通じて、人の輪が広がるのは、良いですね。38barainさんの報告も見てみます。

sakanaさん
なんでも「アンデスの岩塩」とのことです。少し削ってなめてみましたが、とげとげしくなく、うまみが感じられるおいしい塩でした。

レガさん
水槽台もセットになっているため、かなりの重さだと思います。持ち運びは無理だと思いますので、家電のような手軽さはないので、魅力半減??かもです。

bonさん
訪問、ありがとうございます。
水槽と空気清浄機をセットにするという発想はすごいと思います。でも、自分がタバコを吸っていたら。。。魚達がかわいそうな感じがします。
どのような機構になっているか、知りたいのですが、関連するHPは見あたいませんでした。。。。
これからも、よろしくお願いします。
【2006/09/24 18:51】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/72-069364ac
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
