カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

稚魚発見!!
2006.12.10(13:59)

先日、水槽をのぞいていたら、
なにやら小さな生物が水面で動いています・・・

微生物のように見えましたが、
良く見ると、稚魚でしたので、ビックリ!!

このままでは、他の魚に食べられてしまうので、
産卵箱に隔離しました。

親は、アプロケイリクティス・マクロフタルムだと思います。



拡大すると・・・・



エサは、テトラミンのベビー用を使っていますが、
少し大きすぎるようなので、
乳鉢ですりつぶして与えています。
アルテミア100も良さそうなので、
使ってみようと考えています。

ここで今日の一言です。

 チビだけど 目元の光 親譲り

ほんとに小さな稚魚ですが、
すでに目の回りが光っているように見えます。


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
こんばんは!ブログにコメントありがとうございます。過去ログちょっと読ませていただきましたが、面白い記事書いていらっしゃいますね!何かにつけ奥様との駆け引きがとても笑えました!
リンク貼らせて頂きますので、もしよろしければ相互をお願いします。どうぞよろしくです。
【2006/12/11 19:10】 | Crystal Mountain #- | [編集]
ごめんなさい、URL書くの忘れました(汗)
【2006/12/11 19:11】 | Crystal Mountain #- | [編集]
うちも昔稚魚がいたのですが、放置しちゃって^^;
やはり何か策をこうじないと難しいですよね。
そういう意味では大自然は偉大である!
これから稚魚日記を楽しみしています。
【2006/12/13 23:02】 | レガ #- | [編集]
Crystal Mountainさん
ご訪問、そしてリンクしていただき、ありがとうございます。
早速、相互リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

レガさん
だれも保護してくれない環境でも、稚魚が育っている大自然は、たしかにすごいです。
藻場や浅瀬などが、自然の「ゆりかご」として機能しているんだと思いますが、そんな環境が水槽で再現できたらすばらしいと思います。。。
が、うちの食い意地が張った住人達がいるかぎり難しそうです。
【2006/12/16 18:28】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/82-bec396fd
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
