カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

衝動買い
2006.12.17(21:59)

近くの商店街に買い物にいったのですが、
ついつい衝動買いしてしまいました。

もちろんアクア関連です。

商店街でアクア関連?って感じですが。。。

それは。。。

魚屋の「どじょう!!」

ではなく・・・これです。。。
   
これを買っちゃったのです。



そうです。ミドボン(5kg)です。

まだ導入する気はなかったのですが、
下調べのつもりで、酒屋で買い物をしたついでに、

ビールサーバーで使う炭酸ガスボンベ
のレンタルってやっているんですか?
って聞いてみたんです。

すると、
あるよ~。容器の保証費が5千円で、中身が2千5百円ね~。
保証費は容器の返却時には返金するし、
空になったら、中身代で満タンのタンクとすぐに交換できるよ!
って返事が返ってきました。

取り寄せには、どの位の期間がかかるんですか?
って聞いたところ。。。

在庫があるから、すぐに売れるよ~
持ってこようか~。って取りに行ってしまったのです。

う~ん。引っ込みがつかない。。。
どうせ、そのうちに買うことになると思い、
その場で買ってしまったのです。

それにしても、使い道は何も聞かれませんでした・・・

あとは、今、使っているミニボンベ用の
レギュレーターに接続するための
アダプターを購入すればOKです。

調べてみると、アダプターの他に、
ミドボン用で圧力計や残量計がついた
専用レギュレーターも売っているようです。

専用品の方が、安全性、安定性、操作性
に優れているのでしょうか?

もうちょっと勉強してから、
アダプターを購入するようにします。

もし、わかる方がいらっしゃったら、
教えて下さい。

ここで今日の一言です。

 気がつくと ミドボンかかえ 家の前

ほんとにアッという間に、ミドボンを買っていました。
そして気がつくと家の玄関の前で、ミドボンを抱えながら、
言い訳を考えていたのです。

<追記>
 今使っているボンベの約70本分、約4万円分が、
 2500円で済むため、経済的で、
 ボンベは再利用できるから環境にもやさしいんだ~
 という説明で納得してもらいました。
  

         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
おおー!
おめでとうございます←あってる?
専用のアダプターだとアクア用の耐圧チューブを径の太さが違うので「異系ニップル」と言う物が必要になりますよ。変換アダプタを使うのがいいと思いますよ~
http://www.waterplantsworld.com/
ここでくわしくのっていますよ~
【2006/12/18 23:20】 | blacklayout #- | [編集]
きたーーーアクアの罠、まっしぐら!
大酒のみか、アクアの人以外に
個人宅にはこれはありえないですもんね。ってことで、ボンベ屋さん、
もっとスタイリッシュな格好いいボンベを!つくってーーーって緑じゃねぇーーー
【2006/12/19 23:35】 | レガ #- | [編集]
理性が押さえ込まれてしまうときって、ありますよね(笑)
【2006/12/23 03:49】 | Crystal Mountain #- | [編集]
blacklayoutさん
情報、ありがとうございました。
早速、変換アダプターをWater Plants Worldさんに注文しました。

レガさん
確かに緑のボンベはインテリア性はゼロですね。う~ん、次はキャビネットか??

Crystal Mountainさん
理性が少し欠けて、勢いで買わないと、なかなかミドボンには手が出なかったかな・・・っと、思っています。

【2006/12/24 17:30】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/83-1eeeee3b
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
