カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ







スポンサーサイト
--.--.--(--:--)



         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [ホームへ]

侘び草
2007.04.22(17:37)

ネタ探し・・ではなく、
何かいいものがないかと
アクアショップで物色してきました。

20cube水槽には、30cubeでトリミングした水草を
適当に植えているだけで、
特に手入れをしていなかったため、
荒れ放題でした。
そのため、この機会にリセットし、
新たに水草や生体を入れたいと考えていたのです。

しかも、できるだけ手をかけずに
元気に育ってくれるものを探していました。

で・・・見つけました。

ADAの侘び草です。

すでに水草が根付いているので、失敗が少なく、
水槽の環境に合ったものが成長するようです。

上から見ると・・・


横からは・・・


数種類の水草が混ざっているので、
繁茂すると自然な感じになるようです。

なによりも手軽なのがいいです。
また、値段は少し張りますが、
水草を数種類、購入することを考えると、
割安なのかもしれません。

さて、20cubeにドボンと投入・・・
以前、購入していた流木と組み合わせて、
こんな感じになりました。
   
  


この写真は水槽に投入して2日目の状態です。
底床に少し埋め込んだ方が、置いた感じがなくなり、
良いのかもしれません。

思ったより早く成長しており、
20cubeはすぐに水草に占拠されてしまうかもしれません。

今後、どのように展開するか・・・
追って報告します。

それでは今日の一言です。

 小山から 芽吹く姿に 小躍りし

今までは、ある程度の長さの水草を植え込んでいましたが、
侘び草の場合は、小山から、水草が芽吹いてくるようで、
新鮮な感じです。
また、成長が早く、
日々、変化していく様子を見るのも楽しいものです。
こんな楽しみ方も「あり」なのかなと感じています。


         よろしければ、応援↓↓  ↓↓をお願いします。
         ランキング  人気blogランキング FC2ブログランキング

コメント
写真ではいっぱい種類ありそうですね。
で、2日目の写真。
すごい!
水草もいい状態で水槽になじんだみたいですね。その成長はすご過ぎる。
【2007/04/22 22:27】 | zerorii #Nf8NT0cg | [編集]
zeroriiさん
侘び草の生長の早さに、私もビックリしています。aquajournalによると、既に根付いている状態のためのようです。
【2007/04/28 18:49】 | yomoyomo #- | [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yomoyomo.blog23.fc2.com/tb.php/99-c3842685
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
